2017.08.12 Saturday


0


    2015.12.22 Tuesday

    卒業式 衣装選び

    0
      なんだかんだで、あと3ヶ月で卒業式。早いものです。。

      卒業式の衣装ですが、スーツなどを買っても、このサイズの女子が着るブランドが限られている為、どうやっても誰かとかぶりそうだし、そもそもその後着る機会がないと聞くので、早くから袴をutaに勧めていました。

      当初は、目立つから嫌だと言っていたのですが、今頃になってやっぱり袴にする、と。。。

      色々な写真屋さんに電話してみましたが、やはりほとんど予約でうまっていると。。市内の小学校は卒業式が同じですからね。。かといって、市外に行くのは着付けしてもらいに行くのが大変だし、、とのことで、やはり七五三でお世話になったことのある、一番近い写真館へ。

      一枚だけ、その日に入荷してきたという着物があり、たまたまそれをutaがとても気に入ったということで、ほぼ即決。袴の色では少々悩みましたが、個性的でなかなかいい衣装を選ぶことができました。ご縁ですね。

      ただ、当日の着付けは早朝しか空いておらず、それがちょっと心配です。。

      さて、私は何を着ようかな。
      2015.12.21 Monday

      子どもたち、妖怪ウォッチ映画へ

      0


        子どもたちが妖怪ウォッチの映画へ。

        まだgakuは1人で映画を観たことがないので、6年生なのに妖怪ウォッチを観たいという姉がいてくれて助かります。私はまっったく観たくないので笑。

        もうすぐ始まるスターウォーズの広告ポスターとともに、こんなフィギュアが映画館に飾ってありました。素敵です。

        子どもたちが映画を観ている間にウロウロお買い物をと思っていたのに、少し椅子に座ったらうたた寝をしてしまい、結局どこにも行かず。。。

        もったいないことをしてしまいました。
        2015.12.09 Wednesday

        マラソン大会

        0
          毎年恒例のマラソン大会がありました。

          近所の川のほとりを、utaたち6年生は3週、gakuたち3年生は2週。

          数ヶ月前から毎朝ジョギングしていたutaは、その成果もあり去年より10番以上順位をあげ、ジョギングをすぐにりやめてしまったgakuは2週目あたりからすっかりバテてしまい、5番以上順位を下げていました。

          努力は報われる。

          gakuの胸に少しは響いたでしょうか?本当に努力という言葉が嫌いな人です。

          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM